壊れたメガネ

ホッチキスの達人の意識の高いブログ。

仕事できない奴

報告、連絡、相談ができない奴です。
お仕事メール受信したらタイトルだけ見て「うっ」とかいって放置する奴です。
自他ともに認める仕事できない奴です。

まぁいいや、がんばろう。

そういえばお昼にスーパーに買い物に行く時、外国人の自称宣教師二人組に呼び止められた。
自己紹介しはじめたので「ご用件は何ですか?」と聞いたら「ようけん…『ようけん』という言葉知りません。」と返ってきた。「日本語勉強してから僕に話しかけてください。さよなら。」と言ってその場を去ったけどもったいないかったな。
ユーモアゼロ。いらつくのはよくない。好きでイラついているわけじゃないんだけど。
近くにマクドナルドあったし、英語教えてもらうなり、おしゃべり楽しむなりすればよかった。