壊れたメガネ

ホッチキスの達人の意識の高いブログ。

近況

2013年2月の最終週ぐらいからグローバルネットワークサービス(GNS)で働かせてもらっています。

勤務地は浦添で最寄りのバス停から片道1時間半。
これが思いの外辛くて、4/10に社長に「家で仕事させてください」と申し出たらまさかの快諾。
曰く、「このままだったら君バックれるだろうからね(笑)」とのこと。
さすが社長、人を見る目というか、何かが違います。常人じゃないです。恐れ入りました。

という成り行きで現在は自宅でお仕事させてもらっています。

当初は「やったー!やりたい時に仕事できるし、夜中だったら割り込み入ってこないし、これで勝つる!」とか思っていたわけですが、まぁ大体そのとおりです。

ただ難点があって、自己管理。
「見えないから仕事サボる」と逆で、余裕が無いせいか「寝食以外の時間をほとんど仕事に当ててしまう」ということになっています。
もっとうまく切り替えできる様にならないといけないなぁと。
なので結構疲れています。このエントリも気分転換で書いてます。

php-usb の開発、 AVR のお勉強。やりたい事いろいろあるのですが、ここ一月ほど全く進んでいません。
くそぅ精進せねば。