壊れたメガネ

ホッチキスの達人の意識の高いブログ。

キョロ充ライフ満喫中

ぼっちの僕ですが、ありがたいことに僕を誘ってくれたり巻き込んでくれたりする友人がいます。
ニート二週目はそんな感じで過ごしてました。

2012/02/08
@Ray_Garner が勤めている会社にお邪魔させていただく。かっこいいホテルでランチをおごってもらった。
口頭でNDAを交わしたため詳しくは書けないが開発しているシステムについて詳細な説明を受けた。曰く「アメーバのようなシステム」。 DB 設計の話が熱かった。 CMS といえば CMS なんだけど、システムの壮大さに正直ビビった。
僕みたいなどうしようもないクズが関わっていいものではないような気がしている。だけど、クズでも使ってあげるというなら面白いもの見れそうな気がするのでそれを見てみたい気もする。
あと、この件の返答で若干気を揉んでいる。

@Kurotai_aki と久々にダベる。マックはやっぱり落ち着かない。「勉強しようぜ!」といって入ってきた学生風の男性たちが女性の方を向いてむしゃむしゃ食ってたのは風情がなかった。
お互いの近況を伝え、少しの助平談義のあと、「桃色大戦 ぱいろんしようぜ!」となって解散。のち、skype しながら桃色大戦ぱいろんを徹夜で遊ぶ。ハンゲームの麻雀よりは萌えのあるこの麻雀の方が楽しいのは確か。


2012/02/11
@margaman2011 からお誘いをもらって食事アンド呑み。@granbashymrtlor と @jhonyspicy もご一緒。
@jhonyspicy から面白いお話を聞けた。midi を mp3 に変換どうやるのかな~。お好み焼きうまかった。

構ってくれた皆さん、どうも有難うございました。