壊れたメガネ

ホッチキスの達人の意識の高いブログ。

MyHomeSecurity社の開発部に内定決まりました!

僕ははてなダイアリーもやっているんですが、このブログには技術っぽい事をアップしていきます。
こういうブログを書こうと思った理由が少しあります。

僕は2012年2月から自宅警備にあたる事になりました。
そうです。無職です。ニートです。自宅警備っていうかニートです。
時間がいっぱーいできます。

そこで、ただ何も考えずに呆然とするのは全然よくありません。
なので、このブログを更新するという目的を持って、僕に扱う事が出来る(かもしれない)技術的な何かを、調べ、実際に動かし、毎日頭を働かそうということです。
そして、その経過・結果をなるべく読みやすく、内容を理解しやすい形にまとめてアップしていこうと考えています。
なぜ「なるべく読みやすく、内容を理解しやすい形にまとめ」るのかというのは、そのようなエントリを書くには扱う対象をそれなりに理解しなければならないからです。自分なりに扱う対象に対する理解を深めようと言う事です。
正直言えばこの手のブログはホントにいろいろあって僕なんかが今更こんなブログを始めるのはとても憚られます。けど、やること自体はタダだし、やらないよりはやった方がいいだろうという事です。

どうか生暖かい目で見守って下さい。