壊れたメガネ

ホッチキスの達人の意識の高いブログ。

徹夜で何か作るってやっぱりいい

久しぶりに徹夜をした。
2時間も眠れなかった。今は既に眠いを通り越している。
この寝不足の倦怠感だいすき。歩くとよろめいてしまう。
今朝の尿は黄色くなかった。これって体内の毒素を排しきれていないのかな?


やっぱりコード書くのは夜中がいいよな。
e3roid を用いてグロいモグラたたきを作った。


グラフィックオブジェクト(GL10 など)を全く触らずに作れることはいいと思う。
けど、グラフィックオブジェクトを触らずに出来る事はそれなりに限られてるし、あくまでそれにこだわってコードを書くと描画オブジェクト(Shape とか Sprite とか)周辺のコードは汚くあちこちに飛び散ってしまう。
というか、汚くあちこちに飛び散らしてしまった。


onDraw() をオーバーライドする為に com.e3roid.drawable.sprite.Shape#onDraw() の実装を見てみないといかん。
どんなやって実際に描画を行っているのかねぇ。 OpenGL とかちっとも知らない。