壊れたメガネ

ホッチキスの達人の意識の高いブログ。

2ちゃんろむ(2ちゃんねるスレッド監視サービス)

2ちゃんねるのスレッドを監視するというWEBサービスを作ってみました。
どうぞ使ってみてください。
http://2chrom.orz.hm/


このサービスで出きること(サイトトップページのこぴぺ)

これでなにができるの?



基本的に気になるユーザーの書き込みを追跡することが出来ます。

追跡する理由は人によって様々でしょうが、粘着とか、秀逸な釣りスレが加速して>>1の書き込みが発見し辛くなったときとか、ですかね。


今ある機能




  • 気になるあの子の書き込みお知らせ機能

    上で説明した通りです。


  • 総レス数1000になったのでお知らせ機能

    監視しているスレが1000になったときにお知らせします。


  • dat落ちしたYO機能

    監視しているスレがdat落ちしたときにお知らせします。


現在デバッグ的に動かしています。
動かなくても大丈夫です。


で、たまに止めたりしますので、その時は登録されている監視情報がメモリ上からクリアされるためなかったことになります。